わっしょい松崎(^^)/

西伊豆の松崎町から旬な情報を発信!小さな町だけど活気いっぱい!故郷わっしょい!よろしくお願いいたします。

神の水で病気を早く治そう!/ わっしょい松崎

季節の変わり目でダウン

昨日より急激に熱が上昇・・・
この時季、疑うべきは「インフルエンザ」でしょう・・・(-.-)
病院に行き、インフルエンザの検査開始・・・というほど大げさなものではないけど、綿棒を鼻の穴に突っ込まれるのは微妙な恐怖感とクシャミ線への刺激を耐えなければならない。
恐る恐る診察結果を待機室で待つこと10分・・・

結果は「白」でした(-.-)

伊豆では、春先から観光客の流れができるため2次流行があるとかないとか。

解熱剤はもらったものの仕事にも影響するからなんとか早く熱を下げねば・・・

そこで、思い立ったのが「神の水」⇒「神明水」

f:id:matsu-kix:20150305172159g:plain

神様のお力をお借りしようと、おぼつかない足取りで向かったのは「伊那下神社」。

龍神様に両手をあわせてまいりました。

他にも水を汲みに通う方は多くいます。

伊那下神社は水神様やたくさんの木の彫刻、水車などがありちょこっと一休みしたくなるような雰囲気のある神社です。

 

f:id:matsu-kix:20150305180946g:plain

 

松崎にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

わっしょい(^^)/

 

わっしょい松崎

 

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第5章 ~妖魔界のツワモノたち~(BOX)

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第5章 ~妖魔界のツワモノたち~(BOX)